コンビニのFC加盟店の場合(一例)

オファートで管理
応募者からの問い合わせ・資料請求
フォームより投稿された応募者情報が「Offert」に登録され、管轄するセンターの担当者に割り当てられます。
連絡可能時間帯が表示され、直ぐにアプローチを開始することが出来ます。
電話等で資料請求や応募があった場合も、「Offert」に登録することで、応募から開業まで、情報の一元管理が行えます。
説明会
フランチャイズシステムについて一般的な内容を説明します。
「Offert」では、説明会の予約と調整が行えます。
一次面接
説明会後、進行希望の方には一次面接を予約していただきます。
「Offert」は、これらを面談として記録できます。
オーナー訪問
本部から応募者に先輩オーナーを紹介します。
二次面接  
取り組み意志の再確認をします。
物件紹介・現地確認  
希望地区、希望時間、家族の状況、準備状況などを総合的に検討し、希望に最も近いと思える物件を紹介します。
責任者面接・最終面接  
地区責任者と面接後、ご家族の完全な理解と同意を最終確認します。
応募者からの質問内容や本部からの連絡など、「Offert」に記録することで、やりとりが時系列順に把握できます。
体験入店・契約書開示
短期間店舗に入店していただき、経営者としての業務を体験していただきます。
その後、契約書を読み上げながら詳細な説明を行います。
契約
フランチャイズ契約を締結します。
「Offert」では契約会の予約と調整も行えます。
トレーニング
本部研修所でのトレーニング、直営店でのトレーニングを通して、ノウハウを提供していきます。
開業
開業となります。 「Offert」では、月ごとの開業件数を把握することが出来ます。