居酒屋のFC加盟店の場合(一例)

オファートで管理
応募者からの問い合わせ・資料請求
フォームより投稿された応募者情報が「Offert」に登録され、管轄するセンターの担当者に割り当てられます。
連絡可能時間帯が表示され、直ぐにアプローチを開始することが出来ます。
電話等で資料請求や応募があった場合も、「Offert」に登録することで、応募から開業まで、情報の一元管理が行えます。
説明会・加盟申込
応募者に居酒屋のシステムを理解していただくため、説明会を実施します。
「Offert」では、説明会の予約と調整が行えます。
物件調査・立地調査
加盟者が出店希望の地区で店舖物件を見つけ次第、本部に申請していただきます。
開発担当者は、通行量調査・立地分析などあらゆる角度から適性立地かどうかを判断し、物件獲得をサポートします。候補物件が見つからないときは本部から紹介します。
資金計画・営業計画
立地調査に基づき、営業試算書を本部が作成します。投下資金や売上の予測、収益性などを綿密にシミュレーションし、加盟者の自己資金に応じて融資のプランを紹介します。
加盟者からの質問内容や本部からの連絡など、「Offert」に記録することで、一連のやりとりが時系列順に把握できます。
契約
経営理念やシステム、店舗経営の状況を十分理解していただき、店舗物件や資金の準備が整った後、契約となります。 「Offert」では契約会の予約と調整も行えます。
店舗設計・施工
本部の指定業者が統一イメージに基づき、物件を最大限に活かせるよう設計します。
従業員募集
本部の指導員がそれぞれの店舗に合った就業システムを作成します。
開業
開業となります。
「Offert」では、月ごとの開業件数を把握することが出来ます。