学習塾のFC加盟店の場合(一例)

オファートで管理
応募者からの問い合わせ・資料請求  
フォームより投稿された応募者情報が「Offert」に登録され、管轄するセンターの担当者に割り当てられます。
連絡可能時間帯が表示され、直ぐにアプローチを開始することが出来ます。
電話等で資料請求や応募があった場合も、「Offert」に登録することで、応募から開校まで、情報の一元管理が行えます。
応募者に学習塾を知ってもらう
応募者に資料や案内書を送付し、学習塾フランチャイズに関する理解を深めてもらいます。
個別相談や既存教室見学などを実施する場合も、「Offert」に面談として記録でき、やりとりが一目で分かるようになっています。また、説明会の記録も行えます。
事業計画や教室物件の選定などの事前準備、希望エリアの市場調査や物件調査など、開校に向けて本部が支援します。
開業資金の準備
開校資金がいくら必要なのかを算出し、融資と応募者の自己資金を検討します。
本部では、資料調査や物件調査に基づいて概算見積もりを発行し、融資に関するアドバイスを行います。
電話やメールのやりとりも「Offert」に記録でき、スムーズな開校をサポートします。
契約と研修
フランチャイズ加盟に関する重要ポイントを確認し、契約に進みます。「Offert」では、契約会の日程調整も行えます。
また、開校前研修、広告宣伝、教室準備など、以下のStepのような開校前進捗も「Offert」で管理することができます。
講師を育てる
教室開校に先立って、講師の求人広告について、媒体選定、原稿の提案を行います。講師研修や講師育成に関するノウハウを提供しながら、優れた講師の育成を支援します。
生徒を集める・開校
教室オープン日に、オープンチラシを配布します。
集客に優れたチラシやDM、WEBサイト、その他時期に合わせたキャンペーンなどを展開し、効果的な生徒獲得をサポートします。
「Offert」では、月ごとの開校件数を把握することが出来ます。